【Spotlight】髙橋 烈男(たかはしれお)

Reo Takahashi     スポーツ(スノーボード)

プロスポーツ選手・アーティスト達は、過去に愛用していたが、現在は使わなくなった道具をたくさん抱えています。

その中にはまだまだ使える状態のものが多くありますが、スポンサーとの契約上、過去の道具は今後使用すること無く、部屋の片隅にずっと置かれています。


THE SPOTLIGHT PROJECTは、それら今後陽の目を浴びることの無い道具達に再び「光」を当てます。


プロスポーツ選手・アーティスト達が愛用した(付加価値がある)道具を、Fanaticsのクラウドファンディングを活用して本人が公式に販売することにより、今後使われることが無かった道具に新たな役割を与えます。
また、販売によって得たお金は、より充実したプロ活動を行うために使います。

ファンの方々にとっては、憧れの人が使っていた道具を手にいれることができると共に、
ダイレクトな応援(直接支援)ができるプラットフォームになります。


FanaticsはTHE SPOTLIGHT PROJECTを通じ、1人でも多くのスポーツ選手・アーティストが夢を実現できるよう全力で応援いたします。

<プロフィール>


氏名:髙橋 烈男(たかはし れお)

生年月日:1981年1月29日

身長:168cm

体重:55kg

スポンサー:STEPCHILD、株式会社CREATAS、FIX Bindings、Michelin、THIRTYTWO、ELECTRIC、ROCKSTAR、株式会社1JUST、株式会社OllieCreation、ETNIES、Bunshee Bungee、GoPro、BodySign、MYPAKAGE、マツモトワックス、Sandbox、Yoroi、Brisa Marina、SIDAS、X-SOCKS、blp、Pink Elephant、WSP、Sour Cream、よーじや、技巧屋、Mr Tune、GARAGE HOT GEAR、NAGE、SMALES

Instagram:https://www.instagram.com/reo_takahashi55/
facebook:https://www.facebook.com/reo.takahashi.3
Twitter:https://twitter.com/reotakahashi55

<活動内容>


17歳でスノーボードを始め4年でJSBAのプロライセンスを所得し、様々なコンテストに出場してきました。

25歳頃からコンテスト中心の活動から離れ、メーカーの仕事で初めて海外クルーと撮影をしてから、撮影中心の活動にシフト。

数々の有名海外ムービークルーのアテンドをこなし、海外メディアにも多数出演をしました。

雑誌の表紙は7回、出演ムービーは40本以上になります。

海外クルーとのストリート撮影を続けた活動を評価され、STEPCHILD、FIX Bindings、Banshee Bungeeと海外プロ契約を交わしました。

33歳の時に六本木で行われたBURTON RAIL DAYSで予予選から勝ち上がり、本戦に出場しBEST WALL TRICK賞を獲得。

2018年には一般社団法人日本スノーボードトリック検定協会を立ち上げ、ジブ検定の理事を務めています。

また、群馬県川場スキー場に「髙橋烈男プロパーク&グラトリスクール」を開校し、パークやグラトリのレッスンを通じて一般ユーザーにスノーボードの楽しさを伝えると共に、一年を通して所属コーチの育成をおこない、レッスンで生計を立てるスノーボードのレッスンプロを作る為の活動も行なっています。

2019-2020シーズンも川場スキー場の髙橋烈男プロパーク&グラトリスクールでレッスンを行なっているので、是非川場スキー場へお越しください。

<販売価格について>


THE SPOTLIGHT PROJECTで販売するものは、ただの中古品とは全く異なり、各スポーツ選手・アーティスト達の歴史が刻まれた「特別なアイテム」で、唯一無二の世界で一つだけのものです。

スポーツ選手・アーティスト達をリスペクトし、これからさらなる活躍を応援するための直接支援になりますので、一般的な中古品とは価格設定が異なります。

たくさんの方がこのプロジェクトに共感していただき、各選手、アーティストを応援してくれることを願っております。

①STEPCHILD OWNERSHIP (2017-2018)

ブランド:STEPCHILD

モデル名:OWNERSHIP (2017-2018モデル)

サイズ:150cm

販売価格:30,000円

商品説明:
中国で開催したレールの大会で使ったり、海外クルーとのストリート撮影で使用していた板です。
個人的に好きなフラット形状の板で、乗っている期間はかなり長くとても気に入ってました。

この板はノーズテールの先に木などの芯材を入れないで、スウィングウェイトが軽いのが特徴的なモデルで、板の先にはエッジも入っていません!

しかも本来はノーズとテールの先はカクカクな形状でしたが、軽量化とスピンアウトで引っかかりにくくする為、普通の丸い形状が好きなのと、メーカーの説明ではカットができるって書いてあったのでカットしてみましたw

最終的にマットジャンプ施設で使っていたのでエッジを丸めてあります。
また、画像では見えにくいですがボード右下部分のキック部分のソールが剥離してるため、リベットで止めています。
また、右ヒール側が縦に折れています。

基本的に鑑賞用としてご利用ください!

買っていただいた方にはおまけで、僕のサイン入りポスターもプレゼントします。

板にサインをご希望の場合も対応させていただきます!


②STEPCHILD Dirt Bag (2015-2016)

ブランド:STEPCHILD

モデル名:Dirt Bag (2015-2016モデル)

サイズ:148cm

販売価格:30,000円

商品説明:
ムービーアワードを総なめにした当時の世界一のストリートクルーDEJA_VUと撮影ツアーの時に使用した板で、短いけど扱いやすいフラット形状で気に入っていたモデルです!!

上の写真を撮った時に乗っていた板です。

この写真がポスターになりましたので、買っていただいた方にはサインを入れてポスターもプレゼントします!

もちろんご希望であれば板にもサインさせていただきます。


激しく使ったので板は折れて修理不能状態ですw
鑑賞用としてご利用ください!

売上金は半分を長野県に、もう半分を犬の保護団体に寄付します。

スノーボードのデビューから川場スキー場に移るまで、ずっと住んでいた長野県が台風の影響で凄まじい被害が出てしまったので、今回の企画で集まったお金を長野県に寄付して、復興に役立てて貰いたいと思っています。

また、今まで何度もキャンプの売り上げやグッズの売り上げなどを、毎回違う犬の保護団体に寄付してきましたが、僕個人がジャーマンシェパードを飼っているので、今回は特に大型犬を保護してくれている団体を見つけて寄付します。

寄付先が決まりましたら改めてご報告します。
よろしくお願いいたします。

髙橋 烈男

現在の支援金額

0 円

0%
目標:30,000 円

支援者

0人

終了まで残り

15日

30,000 円

残り1人

支援者:0人

配送方法:郵送

①STEPCHILD OWNERSHIP (2017-2018)
サイン入りポスター付

※送料込み

30,000 円

残り1人

支援者:0人

配送方法:郵送

②STEPCHILD Dirt Bag (2015-2016)
サイン入りポスター付

※送料込み