昨日の自分より今日の自分が好きになる!「オリジナルメンタルヘルストレーニング」

danbo-bewell     スポーツ(スノーボード)
☆水田真依子からのご挨拶

はじめまして!
数あるプロジェクトの中からこのプロジェクトを見て頂き、本当にありがとうございます!

あらためまして私は、広島県福山市在住で全国的にプロとしてアスリート活動する水田真依子(みずたまいこ)と申します。

長年、プロスノーボーダーとして世界中を飛び回る生活をしていましたが、結婚出産を機に地元福山に戻りスノーボードをはじめ、ここ数年は船の曳き波で行う「ウェイクサーフィン」や、「SUPインストラクター」、「サンセットヨガのプロデュース兼モデル活動」も行っています。

今後は「全国の方に向けたスポーツ脳科学による人材育成」や、「心理カウンセラー」、「地元福山に貢献できるPR活動」をセカンドキャリアとし第2の人生を歩み出しています!
【水田真依子プロフィール】
友達の誘いをきっかけにスノーボードにのめり込み、アマチュア時代からガールズキャンプを主催
2008年  メーカーとライダー契約を結び、本格的に活動をはじめる
2010年  各地方大会で優勝を飾りプロ昇格。TV、DVD、雑誌出演、モデル撮影なども行う
2012年  結婚。現在は二児の母となり育児をこなしながらラジオ、雑誌など数々のメディアに出演
2014年  知人の紹介でマリンスポーツにも挑戦しはじめる
2016年  ウエイクボード地方大会で入賞。2017年全日本大会出場権獲得
2017年  全日本ウエイクサーフィン大会でウィメンズサーフアウトロークラス第3位、ウィメンズスキムクラス第2位獲に出演

【主な出演】
TV:SKY A
DVD:CANDY、YKP、ikenocity3
ラジオ​:RADIO BINGO 77.7MHz「おはようときめきタイム」毎週木曜 9:00~11:13​
​雑誌:FREERUN、SnowBoarder、TRANSWORLD、SNOWANGEL、Wink備後版 コラム「水田真依子 超ガール」
【Blog・SNS】
Blog:アメブロ公認ブログ『私を捕まえてっ』 平均20,000万PV/日
Facebook​:個人+フィード購読 10,000名​
Instagram:​maikosebasu(フォロワー数 約7,000名)

【主なスポンサー】
JEWEL、SABRINA、X5、FLUX、sourcream、ebs、GIRO、GLMRKLLS 、Fullon eyewear、SEV、マツモトワックス、モリヤマスポーツ、piste、HARVESTER、showtimecollective、SHAWNEE、ME!bath、よーじや、i-nature、NOAHS ARK、OGM、MEGAPHONE、SPOUT、Soulcraft、ロータリーピア88、APARE、jewel整骨院、新居浜機工(株)、さいきじんクリニック、吉元建設(株)
☆このプロジェクトで実現したいこと

私が様々な活動の中で人から耳にした多くの言葉は、

「仕事がつまらない」
「趣味がない」
「楽しいことがない」

という寂しい言葉でした。
仕事や日常生活の中で「楽しさ」を見つけることは本当に大変なことなのだと思います。

しかし、思い返してみると私は様々なスポーツでの挑戦、プロまでの道のり、スポンサー獲得の営業活動を続けていくことを大変と考えたことはありませんでした。
「それは何故か?」と考えたときにでた答えは

「でも、できない」「でも、無理」・・・ではなく
「でも、好き」「でも、楽しい」「でも、続けたい」でした。


練習や大会、その合間での営業活動は肉体的にも精神的にも大変なことでしたが、達成というゴールのない目標に向かうことを逆に楽しさに変えていました。

私はいままでの活動経験を活かし、皆様へ

「楽しむこと」
「頼ること」
「がんばりすぎないこと」
「力を出すタイミング」
   など

メンタルヘルストレーニングを中心とした自己啓発、人材育成のサービスを提供するために会社を立ち上げました。

新しく作ったメンタルヘルストレーニングサービスや、プロアスリートとしてのサービスを皆様へのリターンとし、私が経営者のプロになるための活動費や人件費、仕組み作りの開発費とさせていただくため、このプロジェクトを成功させたいと思っています。

また、このプロジェクトを成功させることが、能力があってもとても厳しい世界で生きているマイナースポーツ選手の、新しいセカンドキャリアの道筋となると信じています。
☆リターンについて

リターン内容は金額に応じて、皆様に喜んでいただけるものをご用意させていただきました。
その中をいくつかの詳細をご説明させていただきます。

●スポーツによる自己啓発・メンタルヘルストレーニング(15,000円プラン~)
水田真依子がスノーボードというスポーツを通じて、参加者の方に1歩ずつ前に進む喜びを感じて頂くと同時に、実際に運動して頂くことで皆様のタイプを診断いたします。その後、水田真依子による「メンタルトレーニング塾」を受けて頂きます。

「メンタルトレーニング塾」とは・・・
人の明暗を分けているものは「どれだけストイックにできたか」ではなく「完璧ではない自分に対してどれだけ「OK」をあげることができたか」ということです。完璧でない自分を受け入れ、「できたこと」を認め、自分に「OK」をあげることで、一歩ずつ前に進む喜びが生まれ、徐々に自信をつけながら、さらに次の課題に取り組むことができます。それは全く難しいことではなく、毎日の簡単な心がけで、自信を持てたり、ストレスを軽減することが自然にできるようになります。参加者の方のタイプにあわせた自信のつけ方や、ストレス解消方をお話します。


●チームビルディング生産性アップ講座(120,000円プラン ※企業様向け)
こちらは企業様の福利厚生や、団体様のチーム力向上に適した内容になっています。

1~100のカードを使ったカウントゲームをしていただきます。これは実際に様々なプロアスリートの世界でも取り入れられている手法で「個」を生かしチームの力を100倍高めると言われています。
1枚の紙にランダムに書かれた1から100までの数字を、チームで協力して若い順に見つけ出しチェックしていく活動です。この活動の気づきをより深いものにするためのコツも講座でお伝えしていきます。

細かなルールなどはここでは省かせていただきますが、このゲームは合計3回トライし、1回目はルールだけを説明し、一切の作戦を立てさせずに実施します。2分間で50を、1分半なら40を超えたらかなり良い記録です。1回目のトライを終えた時点で、2回目に向けて初めて作戦タイムを設けます。すぐさま反省点を改善し、活発に作戦を練ったうえで2回目のトライをします。他者との競争ではなく、先ほどの自分たちの記録を上回るように意欲を掻き立てます。2回目のトライを終えたら、記録が向上したかを確認し、いったん指導者が振り返りや解説の時間を設けることでさらに向上心が芽生え気づきとチームワークがいまれます。最後に3回目にトライをし、1回目との記録と比べ何が改善へ結びついたのかを実体験で学び、今後のお仕事や、日々の目標達成に向けて活かしていきます。


下の動画は琵琶湖にあるマリーナリゾート「ロータリーピア88」様の、社内レクリエーション活動をプロデュースさせていただいた際のものです。
☆資金の使い道

・全国のスキー場、マリーナでの社員向けレクリエーションの企画、営業活動費

・企業向けカウンセリングアプリの開発、広告費

・地元企業向けキュレーションサイトの開発、制作費

・各種媒体へのPR広告(紙面・動画)製作費

☆最後に

出会いやご縁て本当不思議で素敵ですよね!今までの活動を通して、私の周りにはすごい人がたくさんいるなと感じましたし、その人たちから学んだことを私ならではのやり方で多くの人に伝えていきます。

私は…今できることを精一杯、関わっていただく皆様の為になれるように頑張ります!!

踏み出す勇気がなかったり自信のない自分もありましたが・・・
やる!やりたい!って決めた今!全力しかないんです!
1日1日を大切にご縁に感謝し頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。


水田真依子

現在の支援金額

257,000 円

25%
目標:1,000,000 円

支援者

12人

終了まで残り

終了済み

2,000 円

残り49人

支援者:1人

配送方法:郵送

「水田真依子がスポーツから学んだプロメントレ術」非公開コラム集(書籍)

・プロスノーボーダー水田真依子がマイナースポーツの世界で生きた波乱万丈な体験談

・プロ活動から学んだ「生きる力」「笑う力」など水田真依子の全部を収録

・一般公開前に購入できるチャンスです

・水田真依子直筆サイン入り

3,000 円

残り50人

支援者:0人

配送方法:郵送

「有名プロライダーが見てくれる!!ライディング動画クリニック」

・あなたのライディング動画(3分以内)を指定のアドレスへお送りいただくと、ライディングにあった有名プロライダーを水田真依子が選抜。
有名プロライダーにおけるライディング診断を収録したムービーを購入者様へリターンします!
※スノーボード、ウエイクボード、ウエイクサーフィンのいずれかなら診断可能です

・水田真依子サイン入りオリジナルステッカー付き(先着限定)

15,000 円

残り41人

支援者:9人

配送方法:対面

「1人参加でも大丈夫!スノーボードDEメントレアカデミー」参加権

・複数名でのスポーツによる自己啓発・メンタルヘルストレーニング講座を行います(約60分)

・ゲレンデで、水田真依子率いるライダー陣によるスノーボード特別レッスン付(約90分)

・各地にある当社指定のゲレンデ半日リフト券1名様分付

※初めてスノーボードをする方も大歓迎です
※ゲレンデまでの交通費は含まれておりません

60,000 円

残り8人

支援者:2人

配送方法:対面

「5名あつまれば!スノーボードDEメントレアカデミー」参加権

・参加グループ様だけでのスポーツによる自己啓発・メンタルヘルストレーニング講座を行います(約60分)

・ゲレンデで、水田真依子率いるライダー陣によるスノーボード特別レッスン付(約90分)

・各地にある当社指定のゲレンデ半日リフト券5名様分付

※初めてスノーボードをする方も大歓迎です
※ゲレンデまでの交通費は含まれておりません

120,000 円

残り10人

支援者:0人

配送方法:対面

「生産性アップ!企業様福利厚生に!スノーボードDEチームディスカッション」参加権 ※企業様向け

・スポーツによる自己啓発・メンタルヘルストレーニング講座を行います(約60分)

・チームビルディング生産性アップ講座を行います(約60分)

・ゲレンデにて水田真依子率いるライダーによるスノーボード特別レッスン付(約90分)

・参加グループ様のお住いの地域近隣ゲレンデにて実施します(半日リフト券10名様分付)

※初めてスノーボードをする方も大歓迎です
※ゲレンデまでの交通費は含まれておりません

120,000 円

残り5人

支援者:0人

配送方法:郵送

「世界にひとつ!オリジナルMYボード」購入権(限定5名)

・スノーボードメーカーHASCOにてオリジナルMYボードを作ります
※ご購入者様のオリジナルデザインか水田真依子オリジナルデザインをお選びいただけます

・ライディング動画クリニック(3分以内)付

・水田真依子非公開コラム集をプレゼント

・水田真依子サイン入りオリジナルステッカープレゼント